2013年10月07日

芸術の秋

あちこちで秋桜が咲き、すっかり秋らしくなりましたねface02icon97

筑後院の中島ですヽ(´▽`)/

今年は芸術の秋icon77ということで、朝倉郡小石原で
先日、陶芸体験してきましたface01icon65

以前、慰安旅行で手びねり体験はしたことがあったのですが、
ろくろは今回が初!!

芸術の秋

いつになく真剣な私(笑)( ´艸`)

乾燥の段階で1割、焼き上げで1割小さくなるので、大きめに作るそうですicon53

教えてくれる先生から
「脇を締めて!」
とか、 「息止めるくらい集中して!」などと、終始言われてましたicon11

仕上げに、模様を入れたかった私は先生に教えてもらい挑戦してみましたicon59icon12

その時も、「失敗したら修正はできませんので、1回だけのチャンスですよ。」
と、散々プレッシャーをかけられながらも、そのプレッシャーを跳ねのけ
遂に完成ーーicon77

芸術の秋

我ながらよく出来た!!face10icon06←(自己満足(笑))

焼き上がりまで1ヶ月ほどかかるとのことicon53
出来上がりが待ち遠しいです(≧∇≦)/

それにしても、
帰りに寄った豆田町で買った生チーズロールケーキおいしかったなぁicon06

芸術の秋

やっぱり、食欲の秋も捨てがたいですね(笑)( ´艸`)

みなさんは、どんな秋を過ごされますかicon66



今回私が体験させてもらった窯元↓↓
芸術の秋

〒838-1601
 朝倉郡東峰村大字小石原675
 0946-74-2851
 





Posted by 大塚整骨院 at 08:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。