2015年05月23日

慰安旅行~二日目~

夏を思わせる暑さicon01だったり、梅雨を思わせる程雨が降ったりicon03
不安定な天気が続いていますが皆さんいかがお過ごしですかicon66

先週に続いて「慰安旅行~二日目~」の様子を、今回幹事を務めた広川院の
晴れ男ツルヒサがお伝え致しますicon22

二日目・・・予報通り最高の青空が広がり二日目が始まりましたicon97

ご飯を炊き、味噌汁を作り、魚を焼き、納豆、漬物等、温泉旅館並みの
朝食を準備し、前日のバーベキューやコテージの掃除を済ませ
「ポーン太の森キャンプ場」をあとにしましたicon108

最初に向かったのは、「小石原焼伝統産業会館」
こちらでは、作品の展示だけではなく、「ろくろ」や「粘土」を使って
体験する事が出来ますicon53
私達は、粘土を使って挑戦し、皿、カップ等思い思いの作品を作りましたicon153
出来は・・・微調整をしてもらって焼き上がった作品を来月(6月)末に発送して頂くのでその時までの楽しみですicon64

その後は、日田市の「いいちこ日田蒸留所」を見学icon207

そして、日田市豆田町で昼食と散策(自由時間)icon65
名物「鮎釜めし」を、散策中には別腹デザートを食べ歴史ある街並を満喫しましたicon172icon121

お腹いっぱいになった後は、江戸時代、日本最大規模と言われた私塾「咸宜園」icon63
サッポロビール九州日田工場icon142を見学し帰宅しましたicon17

今回、幹事をして一番心配だったのがやっぱり天気icon67
2年前、幹事をした下関旅行で雨・・・icon10
4年前、幹事をした熊本キャンプで、BBQの準備が終わり乾杯した瞬間雨・・・icon10icon10

見事な雨男でしたicon10

しかし今回は二日間共見事な快晴icon01

また、事故、トラブルもなく、退職された牛島先生、山元さんを楽しく送り出し
野田先生を明るく迎え入れた事が出来て良かったですicon64

今回、新たに手に入れたチームワークで皆さんの治療に全力を尽くしますicon22

最後に・・・皆さんにお知らせですicon30

宜しくお願いしますicon100

Posted by 大塚整骨院 at 08:04Comments(0)慰安旅行

2015年05月16日

慰安旅行 一日目

こんにちはicon01
筑後院の牛島ですicon67

タイトルの通り
毎年恒例の慰安旅行にいってきました

今年は朝倉郡の東峰村でキャンプをしてきました

現地に到着後icon14

みんなで作業を分担しBBQの準備にとりかかりましたicon21

日が暮れる前に準備が終わりicon14
BBQ開幕です(笑)icon56

先日退職された山元さん牛島先生
4月から勤務されてる野田先生の歓送迎会も含まれた慰安旅行でしたicon99

BBQだけでは終わらず
二次会は部屋飲みになりとても盛り上がりましたicon57

そしてサプライズで
退職された山元さん牛島先生に寄せ書きと記念品のプレゼントがありましたicon27

慰安旅行2回目でしたが今年も楽しくすごせましたface15

二日目の様子は来週のブログを楽しみにしててくださいicon129

Posted by 大塚整骨院 at 08:30Comments(0)慰安旅行

2014年05月24日

☆ 2014慰安旅行 ☆ 2日目

こんにちはー(^○^)icon64広川院の宮原ですicon01
さて、前回の筑後院からのブログに引き続き、慰安旅行の2日目
書いていきたいと思います(o^^o)

1日目があっという間に過ぎ、朝を迎え、ホテルの部屋のカーテンを開けると
しっかり晴れてて、観光日和icon01icon01icon01

天候もクリアし、いざ出発ーicon16

まず最初に向かったのは、豊後高田市にある昭和の町ヽ(^o^)丿
昭和30年代の町並みを再現した地区で、
レトロなものや懐かしさを感じるものがたくさんありましたicon64

昭和の町の中心スポット「昭和ロマン蔵」の中にある
        駄菓子屋の夢博物館にも行きましたicon64

昭和30年代のおもちゃを中心に、たくさんのものが展示されていましたicon67
        それを手にとり、写真を撮ったり、遊んだり...

昭和ロマン蔵の前では、皆で記念撮影icon207icon12

昼食は、「ギャラリーカフェ月蔵icon28
店内の雰囲気もすごく良くて、
料理もとても美味しくいただきました\(^o^)/

満腹になった後は、福沢諭吉記念館
中津市歴史民俗資料館
中津城icon16icon16face02
資料や遺物が展示されてて、これまでの歴史を学んできましたicon67

中津城では、上までのぼり中津を一望出来、いい眺めでしたface01icon53

最後に向かったのは、青の洞門\(^o^)/

中津をしっかりと満喫し、帰宅しましたicon16

充実したプランで、スタッフ同士のコミュニケーションもとることが出来、
今回も楽しい慰安旅行になりましたicon97
幹事してくださった松尾先生、ありがとうがざいましたface10

車を出して頂いたツルヒサ先生と橋本先生にも感謝ですicon59
ありがとうございましたface10

これからもスタッフ一同頑張っていきたいと思いますicon99
以上、大塚整骨院の☆ 2014慰安旅行 ☆でしたー(^^)!

Posted by 大塚整骨院 at 12:47Comments(0)慰安旅行

2014年05月17日

☆ 2014慰安旅行 ☆

すっかり初夏の色濃くなりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、ゴールデンウィーク明けのこの時期
大塚整骨院では毎年恒例の慰安旅行という一大イベントがあります。
今年も、先週の土日を利用して出かけてまいりましたface02

幹事は交代制で、今年の担当は筑後院の松尾先生icon77
場所の決定から当日のスケジュール計画等
忙しい中りっぱにやってくださいましたicon97
松尾先生、感謝ですicon67

今回は、その慰安旅行の様子を、少しだけご紹介しますね。

土曜日、各院仕事を終え広川院で合流し
いざ目的地は大分県中津市へ向けて出発icon17icon17icon108

今年の慰安旅行は例年と違い
この春から新しく仲間になった
牛島先生
綾部さんの歓迎会icon48
筑後院で約7年間がんばってくれて、
ゴールデンウィーク前に退職した
桁山さんの送別会icon120をも兼ねていたので
よりいっそうの盛り上がりでしたicon142icon151

到着後の楽しい宴会の様子を覗いてみましょうicon103

松尾先生をはじめ、筑後院スタッフも協力して準備したクイズ大会
1位から3位までは商品が貰えるとあって
みんないつになく真剣icon103icon11

そして退職した桁山さんに、
スタッフみんなから記念品が手渡されましたicon27

かわいいピンクのバッグicon102
桁山さんによく似合ってますよねface05

院長とわたしからも心からのプレゼントicon27

小さくてよく見えませんがface11 ルビーのペンダントを贈りました。
これからも どこにいっても
    桁山さんらしく花のように
          あり続けてほしいと
                願うばかりです。

最後はみんなで記念撮影icon207

こうして一日目が終了・・・するはずがなく
二次会のカラオケ会場へ移動icon16

みんなの美声をたっぷり堪能させていただきましたicon26

日頃見ることのないみんなの一面を垣間見ることができ
コミュニケーションもとれ、チームワークの拡大に
つながったかな?と思います。

かくして、大塚整骨院慰安旅行一日目の夜は更けていきましたicon99icon99

翌二日目は、中津市内を散策しますが
そちらの様子は、広川院の宮原さんに紹介して頂きます。
おたのしみに***

今回の担当は筑後院おおつかでしたicon114

Posted by 大塚整骨院 at 12:14Comments(0)慰安旅行

2013年05月22日

☆慰安旅行☆~二日目~

前回の筑後院中島さんのブログに引き続き、

5/18~19の慰安旅行二日目の様子を

旅行の幹事でもあった広川院ツルヒサがお伝えしますicon22

icon77icon77
前夜、食べてicon173飲んでicon151歌ってicon65騒いだicon57為か、それとも、

朝から降り始めた雨icon03を当院屈指の雨男『T』のせいだと思ったのか、若干低い
テンションicon15でホテルを出発しましたicon108icon108

赤間神宮その後、日清講和記念館・亀山八幡宮を見学icon207

そしていよいよ、昼食・お土産を買う為に唐戸市場へヾ(@^▽^@)ノ

すっかりテンションの上がったicon14icon14icon14スタッフは、こんな表情を
魅せてくれましたヾ(〃^∇^)ノicon97

食事の後は、長府庭園・下関市立美術館で見事な庭園・芸術に触れ、

最終目的地、門司港レトロに到着しました。ここで地上33階の展望台に上り、素晴らしい景色を眺めicon103icon12

無事帰宅しました。icon17icon108

大塚整骨院の慰安旅行は各院交代でスタッフが幹事をします。
企画・立案・現地調査・ホテル、目的地の手配・旅費の管理等々・・・
数か月前から、色々と考え、あらゆる想定をし当日を迎えます。
大変ですが、すごく勉強・経験になりますし、各院で幹事をすることで
スタッフ間に一体感・達成感が生まれます
icon100

今回、この旅行で養った英気・一体感を今度は治療院で皆さんに還元したいと思っていますicon105

夏のようなicon01暑さが続きます。体調管理には注意して下さいねicon22

以上 『T』 でした(⌒∇⌒)ノ""

Posted by 大塚整骨院 at 23:53Comments(0)慰安旅行

2013年05月20日

☆慰安旅行☆

こんにちはicon114昼間は真夏のように暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?筑後院の中島です(*^^*)

さて、5月は毎年恒例の慰安旅行icon67
今年は下関に行ってきましたーface02icon53

土曜日に仕事を終えて、いざ出発ーicon17

ホテルに到着し、さっそく一次会スタート(^-^)icon142icon151

まずは、フグ刺をいただきまーすface10icon06

他にも、鍋やふぐの唐揚げなど、おいしくいただきましたface02icon97

お酒もすすみ、盛り上がってきたところで○×ゲームicon59

難問が続くなか、果たして結果は…

1位 宮原さん
2位 中島
3位 増永さん

そんなわけで、私は2位の景品として、
お米をGETしましたーface02ヤッタネicon22icon97

その後は2次会へGO→icon16

2次会の場所はカラオケがあり、
飲んで食べて歌って大盛り上がりface02icon14

最後はみんなで大熱唱(笑)face01icon26icon65

次の日の朝、ちゃんと起きれるのかという心配がありつつ楽しい夜は更けていきましたface04face04face04

そして慰安旅行2日目!!(°∀°)
それは来週のツルヒサ先生のブログをお楽しみに(^^)/icon99

Posted by 大塚整骨院 at 13:59Comments(0)慰安旅行