2017年01月11日

運動不足・・・

新年を迎え早くも10日が過ぎましたねicon108
ようやく厄年が終わりホッとしている広川院の
ツルヒサですicon22

皆さんは年末年始どのように過ごされましたかicon79

僕の休暇は、息子の野球の自主トレに付き合って
キャッチボールしたり、ノック打ってやったりして
筋肉痛icon10
自宅の大掃除で脚立を登ったり降りたり
背伸びしての拭き掃除で筋肉痛icon10icon10
姪っ子・甥っ子連れてボーリングしたり
バッティングをして筋肉痛icon10icon10icon10
子供達がお世話になっているバレー部や
野球チームでの親子対決を張り切り過ぎて
筋肉痛icon10icon10icon10icon10
年明け7~9日まではずっと筋肉痛だったような・・・icon10icon10icon10icon10icon10icon10

つくづく運動不足を痛感しましたicon95









実は昨年も運動不足の為にとんでもない目にあいましたicon11
それは11月末の事・・・
息子の野球チームの鍛錬登山に参加させてもらう事になり
熊本県美里町にある日本一の石段3333段に登った時ですicon24

まぁ結論から言うと「もう二度と登りませんicon67icon10

楽には登れないと思ってはいたのですが・・・
日本一の石段を甘く見てましたface13
恒例の雨天icon03の中、スタート直後は一緒に参加した
父兄と話しながら登りこのブログのネタにしようと
写真を撮ったりしてましたicon207





しかし、最初の100段で軽く息が乱れ始め、200段付近でもう無言・・・icon10
300段付近で足の張りを感じ、400段付近で膝が・・・icon10
500段付近で帰りたくなり、600段付近で本気で逃げようかと・・・icon16
ただこのまま逃げたら子供達に永遠に「逃げた親父」と語り継がれると
思い、歯を食いしばって一歩一歩登って行きましたicon14
1000段超えてからは、「この石段作ったのは誰か・・・」
「来ない方が良かった」「ここ登っても野球は上手くならん」
「なんで雨降ると」等などネガティブ一人言を繰り返しicon10
2000段付近で一足先に走って頂上に登り父兄が登って来るのが
遅すぎて退屈し降り始めた子供達とすれ違いicon108
「まだここ?」と鼻で笑われ心が折れそうでしたicon198
3000段付近でブログ用の写真を撮ってない事に気付き
手足が震える中シャッターを押しicon207




それからもブツブツ愚痴をこぼしながらやっと思いで
頂上に辿り着きましたicon12
記念に息子,一緒に参加させてもらった娘と写真を
撮りたかったのですがもう子供達は降りた後・・・
仕方なく1人で撮ってもらった写真がこれ↓↓↓




決してカッコ付けてる訳ではなく誰かに支えてもらわないと
立てないくらいで・・・face14
どれだけ景色がいいかと楽しみにしてたのに雨の影響で
真っ白で何も見えずicon03
傷心して降りる時も転げ落ちないように手のひらにマメが出来るかと思うくらい手すりを
強く握り締め、小学生の女の子に笑われ励まされ・・・




自分の膝からも笑われながら出発して約3時間で何とか完歩icon97
達成感・後悔・情けなさ・・・色んな思いを感じさせられる1日でしたface11


当日夜からは今までで体験した事のないくらいの筋肉痛・・・icon10
翌日、急いで某大塚整骨院で電気治療icon53




ちなみに子供二人は筋肉痛はなかったらしいですicon64

もう若くないのかと改めて自分の体力のなさを痛感icon10

今年のテーマは「心身強化」icon100
心身を鍛え困難な事から逃げず立ち向かえるように・・・・
そろそろ何か始めんとなぁって今、ビール飲みながら
考えてますface15

皆さん今年の目標は決まりましたかicon79






Posted by 大塚整骨院 at 07:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。