2016年09月10日

整骨院ダイアリー

        ***晩夏の章***




朝夕は秋を思わせる風が心地よくなりました。
 
 とんぼは飛び交い、
  蝉時雨も油蝉の鳴き声から 
   ツクツクボウシにバトンタッチして
    ようやく感じられる晩夏の気配に
     心からの安堵のため息が・・・icon108






 8月〇日(晴れ)

 
 患者様の送迎の合間にも
 夏の終わりを感じさせてくれる風景がありました。
 お送りしたS様のお宅の前で目に入ったのは
 この夏、一生懸命 命をかけて鳴き声を聞かせてくれたセミの
 抜け殻icon74


整骨院ダイアリー



 
 そしてもうひとつ目に入ったのは
 子供の頃はよく見たことのある お茶の実。

整骨院ダイアリー





 


 秋にはもっと大きく膨らんで白い花も咲くことでしょう。



 S様のお宅への送迎は、このふたつが
 楽しみになりましたicon102 



       *********





さて8月の終わり、夏も終わりが近づき、夏バテもこの時期が危ないとのことで
夏バテ防止にと、見た目も爽やかな夏バテ防止ドリンク二種を作ってみましたicon116




一つ目は
カットパインとキウイを使ってicon169
  
    整骨院ダイアリー

整骨院ダイアリー




りんご酢と氷砂糖を入れます。
整骨院ダイアリー

整骨院ダイアリー


        氷砂糖が溶けたら飲みごろicon06
        水割りで戴きますicon65




二つ目は
スイカとライムを使ってicon115

整骨院ダイアリー
実家に行ったら「畑にスイカがあるからもって行って」と言ってもらい
ラグビーボールみたいなスイカをゲットicon77



整骨院ダイアリー

整骨院ダイアリー




炭酸水を入れ完成icon22
シロップを入れて召し上がれicon64



整骨院ダイアリー





夏バテ防止になったかどうかはicon66ですが
眼にも爽やかで、ちょっとだけ涼を感じましたicon125




さあ、もう少し我慢すれば秋の到来。
身体に気をつけて
残暑を乗り切りましょうicon67

暑さに疲れた身体をほぐしに
ぜひご来院頂きますよう
お待ちしていますface02


      


               担当は 筑後院 おおつかでしたicon128


Posted by 大塚整骨院 at 07:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。