2015年12月05日

目指せ!J1昇格!!!

我が家は家族でスポーツ観戦が大好きicon77
なかでも、サッカーJ2リーグのアビスパ福岡10年くらい前から応援していますicon132
これまで二度J1に昇格しながら、不覚にも二度とも1年でJ2に戻ってしまっていましたicon41
今年また、みたびJ1昇格のチャンスが目の前にあるのですicon21

先日の11月29日 日曜日
アビスパ福岡のホーム レベルファイブスタジアムにて
J1 昇格のためのプレーオフ 準決勝の試合が行われました。
対するはV・ファーレン長崎!
この試合に負けると、J1昇格はなくなるという大事な試合です。


目指せ!J1昇格!!!





3:30キックオフのこの試合を応援すべく
さあ出かけようとした矢先に
東京の息子から電話。
(急いでるのに~icon10
と思いながら出ると
「まだ家に居るの?早く行くんだ~!」

という催促icon11
この試合を観に行こうという人がとても多くて
「駐車場が大変なことになってるらしいよ
 できれば公共の交通機関で」
というアドバイスface07
(なんで東京にいるあんたが詳しいの!?)
と思いつつ、アドバイスは無視してface03icon17をとばしました。


情報通り、近くの駐車場はすでに満杯で
徒歩20分くらいの所にどうにか停めて
やっとの思いで座席を確保icon108
試合開始前にすでにくたくたface07




目指せ!J1昇格!!!






さあ!
いよいよ試合開始icon97

目指せ!J1昇格!!!  目指せ!J1昇格!!!




目指せ!J1昇格!!!目指せ!J1昇格!!!


観客席も満員icon06






相手の長崎の応援もなかなかicon67

目指せ!J1昇格!!!




サポーターの応援も、今日はいつもにも増して力が入っていました!
長崎の「福岡だけにはまけられな~いicon65
という応援にカチンicon08ときながら
前半はどちらも得点無しicon108



そして後半開始早々icon132ゴ~ル!!!

やったーicon77

アビスパ待望の得点icon59



目指せ!J1昇格!!!
目指せ!J1昇格!!!








目指せ!J1昇格!!!





アビスパはこの1点を死守し勝利!
12月6日 大阪ヤンマースタジアムにて
プレーオフ決勝に臨むことにicon67


目指せ!J1昇格!!!





でも、今回一番感動したのは
この勝利ではありませんでした。

試合終了のホイッスルが鳴り
アビスパの選手もサポーターも
飛び上がって喜んでいたそのとき
V・ファーレン長崎のサポーター席から
「アビスパ福岡!(手拍子)」「アビスパ福岡!(手拍子)」
という声援が聞こえてきたのですicon77


負けた自分達の分までがんばってくれ!!
とでもいうようないつまでも続く声援に
感動で胸が熱くなりましたicon97


アビスパサポーターの席へ
応援のお礼の挨拶に向かおうとしていた選手達は
その前に、長崎のサポーター席へ行き
深々と頭を下げましたicon67

そして、アビスパのサポーター達も
長崎のサポーター席に向かって
大きな大きな拍手を送りましたicon97


こんな感動を与えてくれたこの試合に
深く感謝ですicon59




大阪での決勝には
東京の息子が駆けつけるとのこと。
決勝の応援、たのんだよ!!!



担当は、今だ興奮覚めやらぬアビスパサポーター 筑後院 おおつかでしたicon132



追記

皆様ご周知かと思いますが
12/6のプレーオフ決勝で
見事J1昇格を決めることが出来ました!!!icon97
来年はもっともっと応援したいと思いますicon132icon132icon132


Posted by 大塚整骨院 at 13:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。