2015年08月08日

そうめん流し


こんにちはface02

今週は広川院の山本が担当しますicon12


今年は、猛暑icon01が続いていますねicon10

しっかり栄養、しっかり休養をとって熱中症などにならないよう

注意して下さいicon100icon97


先日我が家に姉夫婦が遊びに来ていて、

その時に知り合いと流しそうめんをするため、

流しそうめんの台を作るという話がありましたicon14

数日後、自分も手伝うことになり、

裏の竹林に義兄と一緒に竹をとりに行きましたicon16

(ちゃんと地主の方に許可を頂いてから)

鉈で竹を切り、細い竹で土台を作り、太い竹を半分に裂き、

節をくりぬいて、初めて作るのでこんな感じかなicon66

と手こずりながらも、何とか形になってきましたicon64



そうめん流し
そうめん流し

姪っ子にも手伝ってもらいました( ¨̮ )

しかし暑い…icon11

しっかり休憩をとりながら、着々と作業を進め

こんな感じに出来ましたicon14icon14

そうめん流し



これは自分家の流しそうめん台ではないので、

家で友達と流しそうめんできるようにまた作ってみたいと思います。

そうめん流し





お盆休みは8月13日(木)~16日(日)まで4日間休診となります。
8月17日(月)からは通常通り診察いたします。


Posted by 大塚整骨院 at 09:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。