2014年10月18日

初秋の角島

の色濃くなってきましたねicon106
TVを見ていても風邪薬やシチューのCMが多くなりましたicon13
温かいものや暖かい言葉が恋しい季節ですicon171



ちょっと前になりますが、お天気の良い休日にicon01
山口県の角島(つのしま)というところへ出かけてきましたicon16
片道3時間icon59
少し遠かったけど日帰りで行ってきましたicon17icon108
皆さんは行かれたことありますか?
私は、じつは初めての場所でした。



初秋の角島











 



    
       きれいでしょうicon60
      この長~い橋の先に見えているのが角島。


初秋の角島






初秋の角島

                    

 














                 この島の名物?のはまゆうの花も
                 もうほどんど終わっていたのですが
                 一輪だけ残っていて和ませてくれましたicon131



このちいさな旅の目的は
きれいな景色を見て癒されることのほかに
ネットの書き込みに多々あった
おいしい海鮮丼を食べることicon97
だったのですが、
絶好のドライブ日和だったことと連休の初日だったことで
どのお店も超満員face11
そうですよね~。
みんな美味しいものが食べたいですよね~icon77


長蛇の列に並ぶ根性のない私たちは
さざえのつぼ焼きとイカの一夜干しでガマンすることに...face13


初秋の角島



初秋の角島










でもこれがガマンするというには
もったいないほど
おいしかったicon22
icon88あ、わたしはちゃんと
ノンアルコールを頂きましたヨicon142









初秋の角島

        これはイカを干して回しているところ。
        結構な速さでぐるぐるまわっていて、ちょっとおもしろかった。

        ちいさなかわいい灯台もあり、
        この日は風が強くて上れませんでしたが
        灯台から海を眺めるのもいいですねicon06




海の幸に満足したあとは
近くの道の駅に立ち寄り
これまたネットで評判だった
ワカメソフトクリームに挑戦icon121
...しっかりワカメの味がしましたicon10

初秋の角島


         でもまあ、おいしかったですよicon64それなりにface02




というわけで、たのしいドライブとなりました。
いつかまた、今度こそ海鮮丼を食しにリベンジしたいと思います。


             今回の担当は 筑後院 おおつか でしたicon140








同じカテゴリー(小さな旅)の記事画像
☆お花見からの~☆
秋はやっぱり温泉でしょ!?
ゴールデンウィークは・・・
初詣
同じカテゴリー(小さな旅)の記事
 ☆お花見からの~☆ (2014-05-31 08:16)
 秋はやっぱり温泉でしょ!? (2013-11-17 18:25)
 ゴールデンウィークは・・・ (2013-05-07 13:58)
 初詣 (2013-01-18 18:17)

Posted by 大塚整骨院 at 08:04│Comments(0)小さな旅
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。