2014年03月08日

お地蔵さんの里帰り

弥生三月となりましたが北の方では
まだまだ冬将軍が居座っている様子icon04
が待ち遠しいこの頃ですicon48

さて、当治療所には、守り神とも言える お地蔵さん
受付に鎮座していますがお気付きでしょうか?
院長のFaceBookでも、いちどご紹介しましたが
今回こちらでもご紹介いたしますね。
お地蔵さんの里帰り

こちらが当院のお地蔵さんですicon06


実は、このお地蔵さんは、時々、
生まれ故郷の湯布院で
本家本元の大きいお地蔵さんから
パワーを注入していただく必要があるのですicon77




とういうわけで、先日、とある寒い日曜日、
当院のお地蔵さんたちを連れて
湯布院の「工房宇詩詩」というところへ
行って来ましたicon17

湯布院のインターを下りてすぐ脇道に反れ、                       お地蔵さんの里帰り
田畑が広がった中に、その工房はあります。
「え?こんなところに・・・?」
「道を間違っていないかな?」

と思わせるようなところにそれはあります。



中に入ると                          
お地蔵さんの里帰り  うちのお地蔵さんの兄弟たちがいっぱいicon59

お地蔵さんの里帰り こんな顔のがんばるマンお地蔵さんもいますicon22

お地蔵さんの里帰り

          これは、お地蔵さんに願いを叶えて貰った方達が
          置いていかれた名刺だそうです。 いっぱいありますね~face08

長い間子宝に恵まれなかったのに恵まれた、とか
受験に合格した、とか
病気が治った、とかetc....



パワーをたっぷり充電した後は
湯布院の街中を散策しました。
ちょっと寒かったけれど、冷たい空気に凛と気が引き締まるようで
気持ちが良かったです。
ちょうど、桃の節句の時期なので
通り沿いにかわいいお雛様を見ることができましたface05

お地蔵さんの里帰り
お地蔵さんの里帰り



また、この日は全国的に寒波到来の日で
雪化粧した由布岳にも会うことができましたicon04
とてもきれいでしたよicon97
お地蔵さんの里帰り




滅多に見れない表情の由布岳も見れて、
今回のお地蔵さんの里帰りはいつもにも増してご利益があるかな?
思わず期待が膨らみましたicon12
皆様も行ってみてはいかがですか?


今回の担当は、筑後院 おおつかでしたicon48


             工房 宇詩詩   Tel:0977-84-2016
                        湯布院町川北2475
                        水曜日はお休みです。
                        営業時間:10:00~16:00

             看板ネコちゃんもいますよicon188                               
お地蔵さんの里帰り






Posted by 大塚整骨院 at 00:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。