2013年11月17日

秋はやっぱり温泉でしょ!?

秋を通り越して初冬の色濃いこの頃です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先日、大分県竹田市にある長湯温泉というところへ行ってきましたicon17

川沿いにひなびた温泉宿が立ち並び、なかなかの風情。
さて、どこのお風呂に入ろうかな~と
車でぐるぐる回っていると
ひときわ目に付く建物が・・・face08






秋はやっぱり温泉でしょ!?

秋はやっぱり温泉でしょ!?











周りの温泉宿群とは明らかに異質な(笑)
かつあまりにもお洒落なその外観に
まるで引き寄せられるかのように入ってしまいましたicon77

そこは「大丸温泉外湯 ラムネ温泉館」といって
九州八十八湯めぐり 人気ランキング 1位
というicon12輝かしいicon97経歴を持つ温泉だったのです。

ラムネ温泉という名の通り、
入浴すると銀色の泡が体中を包み込みます。
この泡の正体は 炭酸ガスとのこと。
この炭酸ガスが血管内に入り込む事により
血流促進・新陳代謝のアップなどの効果が現れてくるそうです。

これによって期待できる効果は
温泉の効能としてはおなじみの
神経痛・筋肉痛・関節痛等、疲労回復、慢性皮膚病などなど
さらに ダイエット!
また、皮膚や筋肉の血流がアップするとかで、
入浴することで、スポーツやトレーニング等の身体活動を行なったのと
同じようにみなす事ができるのだそうです。
すごいですねーーーicon195
みなさんも一度行って見られてはいかがですか?



ただし、入浴するだけで洗浄・殺菌効果があるとのことで
シャンプーやボディシャンプーは一切置いてありませんので
ご注意をface02




あ、それから
秋はやっぱり温泉でしょ!?



とのことですので
残念ながら金さんは入れません。あしからず・・・




もうひとつ、浴槽内は少々滑りやすくなっています。
十分気をつけて下さいね!!
ちなみに私は、出る間際につるっとやりまして
左足の薬指が1.5倍程に膨れ上がり
全治2週間でしたface07

というわけで、今回の担当は筑後院のおおつかicon156でした



          大丸温泉外湯 ラムネ温泉館

            〒878-0402
            大分県竹田市直入町大字長湯7676-2
            icon830974-75-2620
            休館日 毎月第1水曜日(1月と5月は第2水曜)





同じカテゴリー(小さな旅)の記事画像
初秋の角島
☆お花見からの~☆
ゴールデンウィークは・・・
初詣
同じカテゴリー(小さな旅)の記事
 初秋の角島 (2014-10-18 08:04)
 ☆お花見からの~☆ (2014-05-31 08:16)
 ゴールデンウィークは・・・ (2013-05-07 13:58)
 初詣 (2013-01-18 18:17)

Posted by 大塚整骨院 at 18:25│Comments(0)小さな旅
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。