2013年07月29日

頑張ります!

こんにちは(*^^*)
7月も残すところあと数日となり、いよいよ8月ですねface01
8月といえば私筑後院、中島の誕生日icon15420代最後の年に突入してしまいますface07

そんなわけで、(どんなわけで?笑)最近こんなものを購入しましたicon97

頑張ります!



以前、習字を習っていたのですが、辞めてからは筆で字を書く機会がなくなっていました。
それで少し前から、ふと習字をしたくなったのですが、気軽にできる筆ペンの練習をしよう!
と思い立ち初めてみましたface02

1日15~20分程度ですが、姿勢を正して字を書くということは、集中もしますし
心も落ち着かせることが出来ますicon12icon12

最近は携帯メールなどばかりで、字を書くことがなかなか少なくなってきていると思いますicon10
たまには、ペンを持って字を書くというのもいいですねicon100


ただ、私興味を持ってはじめるのはいいんですが、なかなか長続きしないっていう・・・icon11icon11

実は2年程前、韓国に興味を持ち始めて、これを購入しましたicon50

頑張ります!




ハングルが読み書きできるようになりたいなぁと思って勉強を始めたんですが・・・
日本語でいう50音のようなものを覚えたところまでで、その先に進むことなく2年が経過しましたicon196

(これは何とか覚えました↓)

頑張ります!

『継続は力なり』ですねicon67
今回は途中で終わらないように1冊終わらせたいと思います!!icon09
そしたらまた、ハングルのほうにもチャレンジしてみようと思っていますicon53


暑い夏、涼しい家の中で有意義に過ごしたいと思いますface01






Posted by 大塚整骨院 at 12:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。